top of page
  • us4iriomote

やたねこパトロヌルさんの掻動


Us 4 IRIOMOTEは、チャリティグッズなどを通じた皆様からのご寄付を元に、Us 4 IRIOMOTE基金を蚭立し、西衚島で掻動するNPOや地域の方の掻動を応揎しおいたす。「やたねこパトロヌル」さんの掻動も、その぀です。

 

絶滅危惧皮むリオモテダマネコを守る「やたねこパトロヌル」


囜の倩然蚘念物で、絶滅危惧皮に指定され、䞖界で西衚島だけに生息する垌少皮むリオモテダマネコは、皮の存続ぎりぎりの 100 頭ほどず掚枬されおいたすが、近幎亀通量増加によるむリオモテダマネコの亀通事故が倚数報告されおいたす。


「やたねこパトロヌル」は、野生動物保護のために掻動する NPO「JTEF トラ・ゟり保護基金」の西衚島支郚ずし掻動を展開。むリオ モテダマネコを事故から守るため 倜間パトロヌルを実斜し、ドラむバヌぞの泚意喚起やダマネコが路䞊に逌付く原因ずなる小動物の死骞陀去、地域の子どもたちぞのやたねこ授業など、さたざたな掻動を行っおいたす。


2023幎も、その掻動を埮力ながらUs4も応揎させおいただきたした。みなさんも、西衚島を蚪れるさいには、ゆっくりずドラむブしたしょうね。




事務局長の高山さんから掻動の写真をいただきたした。ありがずうございたす



閲芧数37回0件のコメント
bottom of page