• us4iriomote

沖縄県からの後援をいただけることになりました。

最終更新: 3月5日

この度、Us 4 IRIOMOTEプロジェクトを、沖縄県にご後援いただけることになりました!沖縄県は、環境への取り組みがとても先進的な県の1つで、 7/20に「SDGs達成を県として本気で取り組んでいく」という記者発表があったばかり。




Us4 IRIOMOTEの取り組み、とりわけ、観光客への啓蒙活動である「エシカル・ツーリズム」について関心を持ってくださり、「こういう発信が県としても必要だね」とご賛同をいただきました。 そして、先日、フジロックの会場で、Us 4 IRIOMOTEの代表の竹田尚志が、玉城デニー沖縄県知事にご挨拶するお時間をいただきました。 知事は、フジロックの数多いエリアのひとつ「AVALONフィールド」で毎年開かれる「アトミック・カフェ」に招かれトークセッションとライブに出演されていたのです。





知事からは、西表島の自然保護は沖縄県にとってもご本人にとっても大きなテーマであり、ぜひ連携していきましょうと、語っていただけました。



Us 4 IRIOMOTEを後援してくださっている機関はこちらからご覧いただけます。

11回の閲覧
SUPPORTED BY

Us 4 IRIOMOTE   © 2020 Us 4 IRIOMOTE

IMG_4774