• us4iriomote

開催報告「生生流転〜西表島の自然と暮らし」展@渋谷ヒカリエ

更新日:10月11日

 

西表島を舞台にしたドキュメンタリー映画「Us 4 IRIOMOTE the Movie 生生流転」。その世界感を仲程長治監督の写真と映像で味わえるイベントを、9月22日〜25日の4日間、東京・渋谷ヒカリエ aiima1/MOVで開催させていただきました。




本展では、映画の主たる出演者であり、今年6月に急逝された郷土史家の石垣金星さんを偲ぶ遺品の展示や、急遽制作された「生生流転〜宵の明星(追悼特別編)」の試写、紅露工房の染織家、石垣昭子さん、映画監督の仲程長治さんを招いてのトークセッションを行い、延べ300人を超える皆様に、ご来場いただきました。







 また、主催のUs 4 IRIOMOTEが提唱する「エシカルな旅」を学ぶコーナーや、チャリティグッズの販売も行われ、西表島から運ばれた緑や自然素材の布で彩られた会場に偶然に立ち寄った人からは、「西表島に行きたくなった」「こんなに豊かな文化がある島だとは知らなかった」という嬉しいコメントもいただきました。






ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。また何処かでお会いできる日を楽しみにしております。

閲覧数:36回0件のコメント