top of page
  • us4iriomote

世界自然遺産「西表島」の自然を守る「西表財団」その設立資金のクラウドファンディングを実施中


西表島の豊かな自然環境と、その自然に寄り添う文化や営みを守るために、行政機関、関係団体、地元有志、有識者等約50名より立ち上がった「西表財団設立準備会」からのお知らせです。<Us 4 IRIOMOTEとは別の団体となります>



(以下、転載)

⻄表島にはイリオモテヤマネコに代表される世界的にも貴重な動植物が数多く生息・生育しており、今年7月に「世界自然遺産」に登録されました。

また、⻄表島には個性豊かな伝統文化が今も大切に残されていて、島の人々はこの豊かな自然の恵みとともに暮らしてきました。

しかし、近年は島を訪れる観光客の急増や、特定の場所への利用者の集中、野生生物のロードキル、密猟盗掘、さらには海岸に流れ着くゴミ の増加など、⻄表島の豊かな自然や島の人々の暮らしにも影響が出はじめています

そこで、行政機関、関係団体、地元有志、有識者等約50名で「西表財団設立準備会」を立ち上げ、これらの課題解決のために活動する専属組織【一般財団法人西表財団】の設立を目指しています。


現在、西表財団の設立・運営にかかる寄付金の募集をクラウドファンディング(9/29まで)などで実施しています。

皆様のご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

・西表財団のクラウドファンディングページ

・西表財団の寄付金募集チラシ

・西表財団の内容詳細

閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page